北広島不用品回収Nexus53。北広島市に作業場新設。

札幌不用品回収Nexus53担当より

 

10月中より、北広島市に作業場を開設致しました。

作業場が北広島市にできた事により、北広島市はもちろんの事、恵庭市、千歳市と

即日対応サービスが更に充実しました。

 

これからも、スピーディーな対応ができるように、作業拠点を増やしていく予定でございます。

 

不用品回収、遺品整理等ございましたら、是非Nexus53をご利用ください。

不用品買い取りについて

当ブログをご訪問頂き誠に有難う御座います。

 

今回は、買い取りについての記事となります。

 

よくある買い取りのお問い合わせの中で、家具の買い取りを希望される方が多数

いらっしゃいます。

 

家具の買い取りも可能ではあるのですが、弊社では原則、購入から1年以内くらいの物までしが

査定する事ができません。

家具となりすと、必然的に大型の物になるかと思いますので、なかなかご自分で店頭に持ち込んで

査定してもらうという機会がないかと思います。

 

そこで、大型店舗を多数運営している某ショップさんでの例なのですが、大型家具の買い取りも

行ってはいます。

ですが、やはり購入から1年以上過ぎて使用している物については、買い取り額は数百円です。

 

一般的に家具を買う場合は、リサイクルショップでとなると、小型の食器棚や、小さいソファー

小型のテーブルくらいではないでしょうか。

 

その他の大型家具などは、ニトリさんや、大型ホームセンター等で、新品で価格もリーズナブルなお洒落な家具を

選ばないでしょうか。

 

そういったことから、年数が経過した中古家具は売れないのが現状なのです。

 

ですので、大変申し訳なくは思うのですが、家具の買い取りに関しましては、新しい物以外は

買い取りできないのです。

 

 

札幌不用品回収Nexus53代表より

皆様、弊社公式ブログを閲覧頂き、誠に有難う御座います。

 

弊社Nexus53では、6月も他社徹底対抗価格にてサービス提供して

行きたいと考えております。

 

現在では、大型案件の問い合わせを多数頂いており、相見積もり決定率8割以上と

高評価を頂いていると自負しております。

 

ただ、絶対に弊社が1番安いのか?

と申しますと、そうでない場合も多々あります。

 

ですが、そこでご利用のお客様に考えていただきたいのが、

5社相見積もり中、4社が同じような金額提示だった場合、残りの1社だけが

突拍子もなく安く、しかも半額以下の金額提示をされたらどうでしょう。

 

1円でも安くゴミを片付けたいというご利用者様の気持ちはわかります。

 

ですが、なぜ他4社と違いその1社だけが半額以下でサービス提供できるのか。

 

我々業者とて、ゴミや不用品には処分料というのがかかります。

一般の方が捨てるよりも単品毎に見たら高い場合も多々あります。

だってそうですよね?

一般の方はある程度税金でゴミの処分は賄われてますし、行政が行っている回収に

出すんですから。

 

なので、僕ら業者はお客様から頂く料金の中で、処分料という経費が大部分を占めます。

正直、一般企業等ですと人件費が一番かと思いますが、僕ら回収業者は人件費よりも

処分料の方が経費としてかかってきます。

 

お客様から相談された際に、できる限りご希望に添えるように最大限の努力はさせて頂いておりますが

完全赤字では業として成り立ちません。

 

弊社では、価格も頑張らせて頂きますが、それ以外のサービスでも他店に負けないサービスを心がけております。

 

作業のスピード、他社が3日間かける・1週間かけると言った現場を、半日でこなします。

作業終了後の軽清掃も行います。

その他、いろいろな相談にできるだけお応えします。

 

そういった努力の結果、不用品回収業者専門の日本最大級口コミサイトにて

北海道部門1位を頂いております。

(不用品回収 口コミ)

で検索して頂ければ確認することができると思います。

 

皆様、是非そういった利用者様の声から弊社を選ぶか選ばないかの判断をして頂ければ

幸いで御座います。

 

長くなりましたが、最後までお付き合いくださりまして誠に有難う御座います。

 

Nexus53 代表 伊藤