札幌不用品回収Nexus53です!

皆様こんにちは。

代表の伊藤です。

 

本日も、御見積り依頼を多数頂いております。

1件目から2件目の待ち時間の間にブログ更新中です。

 

さて、5月も多数のご予約を頂き、誠に感謝しております。

想像以上のご予約及びお問い合わせの多さで、5月も何か特別なキャンペーンを

開催しようかと悩んでおります。

 

一番はやはり低料金でがご希望かとは思いますが、やはり処分費用を下げるのには限界があります。

業者とて、処分代や人件費等が経費として大部分を占めるのが現状です。

 

有料ゴミ袋のサービスや、クオカード等プレゼントも・・・

 

さて、お客様の立場として、どういったサービスがあれば嬉しいでしょうか。

 

弊社では、既に他社にはないポイントサービスを実施しております。

自社ポイントではなく、全国加盟店どこでも使える日本で一番会員数及び加盟店が多い

Tポイントです。

 

新規で300ポイントプレゼント

ご成約キャンペーンでポイント3倍~5倍

 

さらに、弊社は100円1ポイントの高還元率にてご提供いたしております。

 

もちろん、お支払いに貯まっているTポイントをご利用することも可能です。

 

LINE@公式アカウント取得で、LINEからのお申し込み限定でのキャンペーンも実施しております。

 

また、ゴミナビという総合不用品口コミサイトにて、高評価を頂いており、そちらからのお申し込みでも

限定キャンペーンを行っております。

※各キャンペーン併用不可

 

なにか行って欲しいキャンペーン等ありましたら、お気軽にメールにてご連絡ください。

info@nexus53.net

 

Webページも随時ご確認ください。

キャンペーン情報を更新しております。

http://nexus53.net/

リサイクル家電について

閲覧者の皆様こんにちは。

 

本日は、リサイクル家電回収についてのお問い合わせが多数ありますので、

そちらを記事にしてみたいと思います。

 

現在、リサイクル4家電

・テレビ

・冷蔵庫・冷凍庫

・洗濯機

・エアコン

は、処分をするのに法律で定められたリサイクル料金がかかります。

 

壊れた、買い替え等で必要なくなったという場合、上記家電は勝手に捨てる事ができません。

行政のゴミ収集車や、大型ゴミでも捨てる事ができない物となっております。

 

リサイクル券を発券できる、許可業者のみが回収可能となっており、値引きなどは一切できない物となってます。

回収業者は、お客様からお預かりしたリサイクル料金をそのまま納めなければなりません。

 

なので、リサイクル料金は必ず必要になります。

 

また、その家電を回収にお伺いするのに、回収運搬料がかかります。

 

スタッフを派遣して、積める車を使用して行くわけですから、必ず回収料金はかかりますね。

 

よくお問い合わせを頂いていて、「高いね~」「そんなにかかるの?」「他所は2,000円で捨ててくれるってとこあったけど」

と言われる事が多くあります。

 

弊社は、業界でも低料金で回収できるよう企業努力をしておりますので、決して高くはないのですが・・・

 

後、「他所は2,000円で・・・」と、それが本当であったならば、そこはどのような業者さんでしょうか。

そして、回収したものをどうやって処分しているのでしょうか。

 

たしかに、無料引取りもあります。

それは、処分ではなく、次にまた価値がついて売れる物になります。

買取りと同じ扱いなんですね。

 

処分と無料引取りでは法律が変わってきます。

 

お客様から、処分代として料金を頂いて回収したものを転売すると法律違反になります。

逆に、無料引取り及び買取りに関しましては、処分代も回収費用も必要ありません。

買取りや無料引取りなのに、回収料金を徴収すると、これもまた、古物法で違法となります。

 

なのに2,000円で回収・・・

 

正規にやっている業者なら、回収業者・リサイクル業者ともにありえない話です。

 

ちょっと話は前後しますが、弊社回収料金の一例です。

 

お電話でも説明させて頂いておりますが、1点だけの回収ですと、家電量販店等の方が安い所があったりします。

ですが、日程等でどうしても今すぐ回収してほしいだったり、どうしてもその日・その時間じゃないと都合が悪い等の理由がある場合は

弊社にて派遣可能ですというご案内を。

 

それでも弊社料金は、大型の物を階段で3階以上から降ろす等なければ通常の料金

5,500円を頂いております。

 

上記に、法定リサイクル料をお預かりしております。

 

テレビ(区分 小)1点 1,700円 の物だったとしましょう。

 

合計が、7,200円(税別)となります。

 

テレビ(小)

冷蔵庫(小)

だったらどうでしょうか。

 

・テレビ(小):1,700円

・冷蔵庫(小):3,600円

回収運搬料金:5,500円

計10,800円(税別)

となります。

 

これは、市内大型量販店さんの回収価格表です。

リサイクル家電価格表

 

 

上記記載料金で計算してみましょう。

 

・テレビ(小):1,700円

・冷蔵庫(小)3,600円

収集運搬料金:500円×2=1,000円

出張料金:3,000円

複数台引取作業料:2,000円

計11,300円

 

これが、某大手量販店の回収価格となります。

 

これを見ていただければ、わかっていただけると思います。

 

どのくらい問い合わせ前にブログを見てくださる方がいらっしゃるかはわかりませんが、是非参考にしていただければと思います。

 

最後になりますが、悪徳業者には十分気をつけてください。

 

2,000円で回収という業者があったとしたら、怪しいと思ってください。

 

もし、その業者に依頼して、その回収業者がお客様から回収したものを不法投棄したら・・・

 

不法投棄した業者はもちろん、そこに依頼したお客様までが法律上の刑事罰の対象となります。

最高で1,000万円の罰金です。

 

物を捨てるのにお金をかけたくないという気持ちは皆様同じです。

それに少しでもお応えできるように、低料金化の企業努力をさせていただくのが、我々業者です。

ですが、安いだけでの業者選びは危険です。

 

これだけは十分にご注意していただければと思います。

本当に嬉しい出来事♪

皆様こんにちは。

Nexus53代表の伊藤です。

 

先日とても嬉しい出来事がありましたので書かずにはいられなくブログを開きました(笑)

 

毎日のようにお客様宅を廻って帰社途中に受注問合せ専用の携帯がなりました。

まあ、問合せは毎日多数いただいておりますので、こちらはいつも通りの事なのですが。。。

 

Nexus53の伊藤さんお願いします

 

と僕につないで欲しい旨のお電話でした。

 

僕です、と答えると。。。

 

○○と申します。この度引越しをすることになって、引っ越しといらない物の処分をお願いしたいのですが・・・

諸々の事情があって、それを知人に話すと、そういった引越しや不用品処分以外のいろいろな事まで一手に引き受けてくれて

何でも相談に乗ってくれるいい業者さんがいるよと、Nexusの伊藤さんを紹介されたので電話しました。

 

という内容でした。

 

詳しく事情を聴いたら、依然にご依頼のあったお客様で、その方もいろいろな事情があり、家の片づけを急いでおり、

また、ここにはお客様のプライバシー上書けませんが、その他の相談もお伺いし、僕なり、Nexusなりにできることはお受けしようと

頑張った事があるのです。

 

そのお客様が、Nexus53の伊藤さんに相談したらいいよ!

と薦めてくれたみたいなのです。

 

弊社は、同業を紹介している某大手口コミサイトでも好評化を頂いており、誠に嬉しいかぎりなのですが、

実際にお客様からこういった形で紹介して頂けるなんてとても嬉しい事です。

 

以前の行いが報われた瞬間ですね♪

 

やっとうちも、お客様間でのつながりで紹介していただける業者になれたかと、本当に日々努力してよかったと

思える事です。

 

この電話の後、すぐに弊社スタッフにもこのことは報告させて頂きました。

みんな、とても笑顔で満足そうでした!

ビールでもおごってあげようかな(笑)

 

ただ、ここで満足はせず、日々サービスの向上に努めていかなければいけないなと更に思いました。

 

不用品回収サポート地域No.1企業を目指して、もっともっと信頼され評価される企業になれるように

今後も頑張っていきたいと思いますので、皆様の応援よろしくおねがい致します。