春の繁忙期も、不用品回収専門Nexus53はやります!

多数のブログ閲覧ありがとう御座います。

 

北海道不用品回収・札幌不用品回収のNexus53代表 伊藤です。

 

3月の月初より多数のご予約を頂き、誠に有難う御座います。

 

本日も、午後の数枠を残すばかりで、全車・全スタッフがフル稼働と

なっております。

 

よく、この時期にあることなのですが、広告等に即日対応と書いてあるのに

なんだかんだ理由をつけられて、

・その日に来てもらえない。。。

・割増料金を言われた。。。

 

など、よくお電話を頂くお客様よりお伺いするのですが、

 

Nexus53では、そのような事は御座いません!

 

車両・スタッフを常に当日稼働できるように体制を整えております。

また、通常回収時間外(深夜・早朝など)での割増も一切ありません。

 

よく弊社には、今日中に荷物を家から出さなければいけない、

明日の昼が管理会社立ち会いだからそれまでに片付けなければならい

と言ったご相談があります。

 

その中には、他社にも連絡をしてみて断られた方も多数いらっしゃる

のではないかと思います。

 

実際、作業にお伺いしてみると、すごく感謝されるのです。

 

こちらは、仕事でやっている事なので、こちらが仕事を頂いて

感謝する立場なのに、お客様から、急な依頼に対応して頂いて

本当に助かりましたとか、有難う御座いましたとか、

よくお礼を言われます。

 

こんないい仕事なんて、なかなかないのではないでしょうか。

 

感謝されると、割引とか(よく安くしすぎてスタッフに怒られます・・・笑)してしまいます。

まあ、これも代表の特権だと思って頂ければ・・・

 

実際に、当日作業を希望される方は困ったいるはずです。

 

困っている方がいるなら、多少無理をしてでもお伺いしてあげたい。

それが僕の考えです。

 

車両・スタッフの時間調整でいつも悩みますが・・・

 

ただ、幸いな事に弊社ではエリア担当スタッフに本当に恵まれており、

急な依頼でもみんな快く引き受けてくれます。

 

時間外・休日でも、僕からの電話一本で「行きますよー」と

嫌がりもせずに現場に急行してくれます。

 

そんなスタッフに日々感謝ですね。

 

ですので、いつでも、愉快な仲間たちと皆様からのご依頼を

お待ちしております。

 

不用品格安回収パックが大好評!

皆様こんにちは。

 

札幌不用品回収Nexus53ブログ担当です。

 

先日、お客様よりお問合せの電話があり、退去する部屋の不用品を回収して欲しいので

その御見積りをとの内容でした。

 

早速、内容をお伺いし、弊社規定に基づく御見積り金額を提示させて頂きました。

 

すると、なにか驚かれた様子で、あー、金額的に高かったのかなと思っていると、

そのお客様から、先に別なところに電話して聞いたら〇〇万〇千円と言われたとの事で、

弊社が提示した金額の倍くらいだったとの事。

 

そんなに安くできるんですかと不安だったようでした。

 

そこで、内容を説明させて頂き、お客様もご納得。

お仕事依頼を頂戴いたしました。

 

不用品回収における見積で、他社と差がでるのは物量判断にて大きく差がでます。

 

例えば、2tトラックの積み放題パック(名称例)だと138,000円~がだいたいの相場となっております。

ですが、2tトラック箱型車(ロング・ワイド)を使用した場合の積み放題料金相場なので、

同じ2tトラックでも平ボデー車や、標準・ロング・ワイドなど、車輌によって荷台の大きさが違うのです。

 

見積りをする担当者が、経験を基にどの車輌が必要かを判断していますので、あとはそれに見合った車輌での積める量から

処分にかかる費用を算出します。

 

ですが、よくお客様からお伺いするのですが、2t車が必要だから10数万円と言われたと。

そういう業者さんは、2t車だからその金額のように、きちんとした見積りをしていない事が多々あるようです。

 

逆に、すごく安い(弊社では赤字)金額を提示する業者さんもいるようですが、そういった業者さんとなると

どのように処分しているのか気になります。

 

弊社では、使用車両も豊富にご用意させて頂いており、軽トラックから1.5t平トラック・箱トラック、

2t平トラック・箱トラック、3t箱トラック、4t箱(ロング)トラックと、状況に合わせて

配車ができるようにしております。

 

車が大きくなればなるほど経費がかかるので、お客様から頂く料金も高くなってしまいます。

ですので、一番ご状況に見合ったトラックを選定させて頂いております。

ここも弊社が低料金で出来る理由のひとつなります。

 

業者選びに迷ったら、是非一度、北海道不用品回収・札幌不用品回収Nexus53までご相談ください。

 

TVなどでいうゴミ屋敷とは

こんにちは。

札幌不用品回収Nexus53代表の伊藤です。

 

本日は、TV等でようく言う、いわゆるゴミ屋敷についてです。

 

弊社お問い合わせの際にも、ゴミ屋敷になってしまった等のご連絡を多数頂いているのですが、

弊社のような専門業者からいたしますと、ゴミ屋敷ではない場合が多々あります。

 

ゴミ屋敷という認識に、個人様それぞれの違いがあると思うのですが、TV等で女性タレントさんの部屋が

ゴミ屋敷という特集とかをよくやっているので、そういった情報からの判断で、自分の家も・・・

とお思いの方がけっこういるような気がします。

 

DSC_0007DSC_0008

※上記画像は、ご依頼者様の掲載許可を頂いております。

 

写真をご覧ください。

こちらのお部屋も、ご依頼者様がゴミ屋敷でとご相談されました。

 

実際に御見積にお伺いして、「ゴミ屋敷ではありませんよ」

とお伝えいたしました。

 

まず、床が見えている状態では我々専門業者はゴミ屋敷と判断しません。

なので、高額な作業料が発生するかもという心配も御座いません。

 

業者がいうゴミ屋敷とは、本当に床も見えず、生活ゴミが膝丈以上部屋一面を覆っている状態を言います。

 

写真のような部屋ですと、単純な片付けが必要な部屋という判断を致します。

 

DSC_0016

 

上記は、片付け終了後のお部屋です。

 

思ったよりも服があったり、繁忙時期でスタッフ2名での対応でしたので

時間はかかりましたが、それでも半日の作業です。

 

2t平ボデートラック1台分で完了です。

 

こちらの1LDKのお部屋、立ち会い無しで、部屋の状態そのままからの片付けでしたが、

全ての料金を含みましても通常のパック料金範囲内です。

 

更に、ご依頼者様のご負担を考慮いたしまして、できる限り低料金で済むように

最大限の努力はさせて頂いております。

 

このように、一口にゴミ屋敷と言いましても、業者がゴミ屋敷と判断する場合と個人様の判断される場合に

大きな違いがある場合が多数です。

 

なので、まずは一度ご相談ください。

 

思っているよりも、簡単に、早く、安く片付いてしまうかもしれません。

 

また、高額作業(50,000円以上)の場合、自社分割払いも対応可能です。

自社分割対応は弊社だけ!

 

また、ご相談時の情報は、作業のご予約完了までは、弊社スタッフにも知られません。

専任担当制で、相談を承りました担当者のみが対応致します。

 

秘密厳守で専任担当制も当社だけ。

 

お悩みの方や、片付けをお考えの方も、お早目に一度弊社にご相談ください。